予約のルールについて

当院では、2021年10月1日より、患者様の待ち時間短縮や利便性向上のため、時間帯予約制(予約優先制)を導入予定です。

「時間帯予約」とは

l  一件ごとに「○時○分から診察」という厳密な「時間予約」ではなく、30分ごとの幅を持たせた「時間帯」の枠で複数の患者様に予約いただき、その中で当日の受付順に診察します。

l  予約枠の5分前程度を目安に余裕をもってご来院いただけますよう、お願いいたします。

たとえば

l  10:0010:30」の予約であれば、9:55くらいを目安にご来院いただき、「10:0010:30までには診察に呼ばれる」と考えて頂ければと思います

l  10:00に診察が始まり10:30までに診察が終わるという意味ではありませんのでご注意ください。

ほかの注意点

l  緊急時および急患の方の診察は来院前のお電話にて受付をしております。(獣医師が一人しかいないため、他の緊急患者様の治療を行っている際は、対応が難しくなるケースも有ります)

l  急患が来院された場合、予約していただいたのにも関わらず順番が前後し、お待たせしてしまうこともあるかと思います。予約時間通りご案内できるよう最大限の努力は致しますが、そのようなケースでは皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

 

l  パソコンやスマートフォンを持っておらず、お電話でしか予約ができない患者様用の予約枠も設けておりますが、診察が混み合っている時間帯では、お電話が取れない時が多くなっておりますので、できればウェブでの予約をオススメしております。    

l  2頭以上同時の診察をご希望の際は、大変お手数ですが、頭数分の予約をお取りいただきますようお願いいたします

l  ご予約が完了したら、ご入力頂いたメールアドレス宛に予約完了通知をお送りしていますが、メールの設定によっては当院からの通知が届かない場合もあります。
※特に携帯キャリアメールをお使いの方は通知メールが届かないというお声をよく頂戴します。その場合も「予約完了」の画面が表示されておれば正常に予約が取れていますが、リマインドのメールも届かなくなってしまいますのでお気を付けください。ドメイン指定をされている場合、「apokul.jp」を受信可能設定していただくようお願いします。

新型コロナウイルス感染防止対策として

l  待合室の密集を回避するため、可能な限り、お付き添いの方も含めて2名以下でご来院いただきますよう、ご協力お願いいたします。

 

長く、分かりにくい文章ですよね・・・・・・・。

もし、よく分からない方がいらっしゃいましたら、気軽に、院長かスタッフにお声をおかけ下さい。