インターネット予約診療について

現在、1人しか獣医師がおらず、診察させていただける患者さんの数に限りがあります。

その中で、現在の予約システムとしては、直接来ていただいた方を優先で受付を行い、残りの枠を電話予約で受付しておりました。

しかし、最近、体調を崩す患者さんの数が増え、直接来られる方が多くなっており、電話受付の枠が無くなっている状況です(ほぼ、留守電になっています。。。。大変ご迷惑をおかけしております。。。。)。

 

そこで、9月・10月を目処にインターネット予約(予約優先制)を導入したいと考えております。

インターネット予約のメリットは、病院での密を防げるのと同時に患者さん(ワンちゃん・ネコちゃん)達の待ち時間を減らし、ストレスをなるべくかけずにすむということになります。

ただし、デメリットもいくつかあり、スマートフォンやパソコンなどを持っていない方は予約が取りづらく、また、緊急の患者さんがいた場合、そちらが優先となり、予定をたてていたのに、予約時間に診てもらことができない可能性もあるということになります。

 

導入当初は、患者さんには、色々とご不便をかけ、ご迷惑をおかけすると思いますが、頑張ってスタッフ一同、システムに慣れていき、皆様に同意してもらえるような予約システムにしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。